60歳からの人生(旅)ノート

Appleと猫と米国株が好き

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 「チャートな夜」テレ東 月9のマーケットライブ

月曜日 P.M 9:00 毎月2回(=隔週)のYOU TUBE LIVE配信される 「チャートな夜」 ご存知でしょうか? チャート分析を 学びたい初心者には大変良いです。♪ まるで ON LINE講座を受けているような感じでチャート分析を学べます。 偶然見つけたのですが、なかな…

残り糸で腹巻帽子 Opal毛糸

押入れ整理をした時、どうしても捨てられなかった OPAL毛糸 残り毛糸、を使い切りたいと思い 前から編んでみたいと思っていた 「腹巻帽子」を編んでみた。 久々の編み編みなので、目がガタガタだし、ひどいのだけど、やっぱり楽しい〜〜 残り糸を使い切る目…

投資の判断レベル1D→2D→3D→4D

株投資をするなら決算書が読めることが、とてもとても大切なんだと感じるこの頃。 エミン・ユルマズさんのTwitterで、その通りだと思ったので、 覚え書きの意味でも、Blogに記しておきたいと思いました。 エミンさんのTwitterより 投資判断のレベル1D→2D→3D→…

秋の夜長は。。。トレード?面白エンタメは?

11月3日の大統領選挙まで1ヶ月を切り、マーケットも上がったり、下がったり。 選挙が終わるまで、続くのでしょうか??この状態。。。??? IBMがクラウドに力を注ぐ為に、分社化ということで6%上がりました。 配当狙いならSPYDよりずっと良いと思ってHOLD…

どんどん貧乏臭くなった日本を再び憧れのキラキラした国に🤩

トランプ大統領、退院しましたネ 早速、マスク外しちゃって、世論調査の(バイデン支持率がトランプをリードしている)は『Fake Newsだ❗️』とTweetするのは トランプらしい平常運転。☺️ 元気そうで、良かった。頑張って、再選して欲しい。 今朝、橘玲さんの …