60歳からの人生(旅)ノート

Appleと猫と米国株が好き

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

かんちゃん入院日記~12月30日退院しました

12月28日 P.M2時半頃の様子 12月29日 P.M3時半頃の様子 12月30日 P.M 5時過ぎ めでたく退院できることになりました~ 先生は手術がとっても上手だと、他の患者さん達がおっしゃってました。 あと一日遅れていたら、今頃はお骨になっていたと…

かんちゃん入院日記12月26日

12月25日 P.M4:00頃の様子 ナースのお姉さんが、「酸素室の酸素の濃度を少し下げました。まだ輸液チューブははずせないけれど 食事も自分で食べるようになりました 」と。。。ヨカッタ。 やっぱり、口からモノを食べられなくなったら、生きてはい…

BlogにTwitter表示させてみました

あんまり、つぶやかないんですが・・・ かんちゃんのコトもあったので、病院や出先で撮った写真や状況など、 自分のメモ代わりにもなるので、 Blog連携してみました。 かんちゃんの入院は早くても1週間と言われてますので、 その辺の状況をメモするには…

猫 横隔膜ヘルニア

猫の横隔膜ヘルニアとは。。。 http://www.petwell.jp/disease/cat/oukakumakuheru.html

かんペーちゃん、緊急開腹手術 ①

デッキ工事は、発注部材の間違いで、材料待ちとの事で中断してます。 ま~寒いし、年内に完成して貰えれば、まーいいかっ・・・という矢先 12月22日 かんぺーちゃんの右腹に、大きなしこりを発見、{%表情恐怖deka%} 12月23日 翌朝一番で病院に行きま…

お料理教室

昨年から1~2か月に一度、素敵なお料理教室に通っています。 ブログにご紹介は初めてなのですが・・・ とっても素敵なお家で、フランス料理とお菓子&ワイン、そしてテーブルコーディネートです。 55才過ぎて、今さら料理教室?とお思いの方、居らっしゃ…

スティーブジョブズ氏のコトバ

2011年 12月 17日スティーブジョブズ氏のコトバ「人は形にして見せてもらうまで自分が何が欲しいのかわからないものだ」と話し、市場調査を信じなかったという。日本では一時期、消費者から幅広くアイデアを募集し、商品開発する試みが広がった。ところが、…

どんぺー&かんぺーの どんかん日記

今年はほんと~に大変な年でしたが、残すところ2週間 早いですねー。 10月7日に表れた 野良のかんぺーちゃんですが 血液検査、3種混合ワクチン、去勢手術も無事終わりまして、すっかり家猫モードです。 最初は、う~~~~っつと嫌がっていたどんぺーも…

どんかん日記 かんちゃんがウチに来た日

かんペーちゃんが玄関に現れたのが 10月7日 痩せて、生後6~7か月くらいかナ~と。 時々ドンがリードにつながれているので、猫の匂いと餌欲しさにひょっこり現れたのでしょうね。 1 10月13日 それから、朝晩Cat Foodを食べにくるようになり…

Swedenのニットデザイナーって素晴らしい

外が寒くなると、何となく編み物がしたくなります。 温かい部屋でココアでも飲みながらひざ掛けかけて、猫の寝顔見ながら編み編みしてたら、 それだけで幸せですがねぇ~~。 現実はそんな優雅さとは裏腹に仕事や雑事に追われ、、、アセ、アセ暮らす毎日でご…