60歳からの人生(旅)ノート

Appleと猫と米国株が好き

カリブの海賊日記 ② 旅の始まりMovie作ってみました

iMovieアプリを入れてみたので、お試しに旅ムービーを作ってみました。 Appleすごい!!やっぱりスティーブ・ジョブズは世界を変えたね!! YouTubeにムービーをアップロードしました。 こちらでご覧いただけます: http://www.youtube.com/watch?v=kLo_sdH0QnI 2nd day 今日は 午前中マイアミビーチとパステルカラーの街並み、アールデコ地区を、ちらっと市内観光してから カリブの国々への玄関口、Fort Laderdale (フォートローダーディール)へ。
画像
画像
画像
{%下降webry%}
観光後、いざ!港へLet’s Go~。{%ダッシュhdeco%} マイアミからFort Laderlaleは約1時間。 港へ近づくにつれて大きな客船が、次々見えてきて、船見てるだけで嬉しい~んです{%わくわく(チカチカ)hdeco%}。 飛行機も大きいけど、船の大きさったら、刺激的な大きさ。 大きい船大好きだー {%びっくり2webry%}大きいコトは愉しいコト、いいコトだ{%音符②(キラキラ)hdeco%}{%音符②(キラキラ)hdeco%}
画像
左がNORWEIGIAN PEARL  右が NORWEIGIAN DAWN
画像
左がCerebruty X(’セレブリティ)   右が Hollando America Line
画像
Carnival Glory
画像
ご存知!世界最大22万トン ARRULE of the SEAS
いよいよ、私達が乗る
画像
Carnival Freedom
16:00 感動の出港。ゆったり優雅なカリブ海クルーズが始まりです。 Fortladerdaleの出港シーンは特に見ものですよン{%びっくり2webry%}。 隣に停泊していた22万トンのALLURE of the SEASが一足先に出航していきます。 次々と船が出航していきます。 高級コンドミニアムが眼下に見えたり、デッキでは生バンドで踊ってる人達が楽しそうだし。 この時間、ツアーの船内説明会が開かれていたのですが、私達は添乗員さんに許可を得て出港シーンを見るためにデッキに上がりました。 昨年、メキシカンリビエラクルーズで、乗ったCarnibal Splendorとほぼ同じような船なので、 大体の事は解かっていましたから。
画像
画像