60歳からの人生(旅)ノート

Appleと猫と米国株が好き

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ピピッとコンロのダッチオーブンでガトーショコラ

本日、バレンタインデーの為、 ダッチオーブンで焼くガトーショコラ、ピピットコンロを買った時についてきたレシピブックを見ながら。。。。 実は再チャレンジで~す。 (一度目はイマイチと思いましたが、今回は、お、お、おいし~~~です{%tyoki%}) ダッ…

建築見学ツアーin上野

昨日、今年一番の寒さ!という寒風吹きすさぶ中、 某住宅メーカーの研修に参加して、素晴らしい建築の数々を見学してきました。 超!ちょう寒かった{%komaru%}ですけど、愉しかったです{%tyoki%} 上野は美術館も多いので行かれる方も多いと思いますが、その…

スウェ―デン大使館での「編み物とデザイン展」

2月6日から25日まで、スウェーデン大使館で開催中の「編み物とデザイン展」に行ってきました。 いや~ほんとに素晴らしかったです。{%applause_a%} 私、久々に感動しました。 デザインも、カラーの美しさも、見事です。さすが!北欧のクラフトのレベルは…

クラシックなクローシェカラー

下田直子さんの「KNIT DIARY 小さなものにこだわって」 の表紙作品に一目惚れして作ってみました。 私は縁編みをシルバーの糸に変えました。結び糸もリボンに変えて。 随分感じが変わるでしょう? コレ一枚で、意外と温かいんですよ~~。簡単にできるし{%ty…

名刺交換の場

昨日は午前中にジムでエアロビクスを2本こなし?まして (汗だけは出たケド、こなしてはいないだろ~というジム友の声が聞こえますがナ{%tohoho_a%}) 外は寒いし、こんな夜は今年ハマッテいる鹿児島の芋焼酎のお湯割りなど呑みながら、 おうちでぬくぬくし…