60歳からの人生(旅)ノート

猫とAppleと米国株が好き

もっと一緒にいたかった・・・今までありがとう

平成24年9月4日 、60歳と3か月で遥か空の彼方へ旅立った、Kちゃん。

今日、お別れをしてきました。

「もっと一緒にいたかった・・・今までありがとう」

これは、喪主であるご主人の言葉です。

「二ン月の貝が舌出す閏年

生前、残したお気に入りの一句だそうです。

病を患ってからも、移ろう季節をどのように言葉で表現しようかと、あれこれ考えながら、

辛い日々も懸命に命を輝かせ、好きな事に全力を注いでいたそうです。

少し、頑固なほどに曲がった事が嫌いで、いつも一生懸命で、愛する娘ふたりの為なら体を張ってでも守り抜く、

そんな心の強さを持った愛情深い人。

早すぎる別れが悔やまれますが、今はただ「ありがとう」の気持ちを捧げます。

安らかに、又、会えるといいね。