60歳からの人生(旅)ノート

Appleと猫と米国株が好き

今年のクリスマス



http://youtu.be/kPI2f8lsh0A

今年のクリスマスは
イオンの高田純次が目を剥いてるTVCMを見て、(笑 )( ^ω^ )
お肉じゃなくてロブスターにしてみようか。と思い、さっそくイオンで買いに行きました。
一つ¥980 。昨年は3日で売り切れてしまったそうで、今年は6倍に増やしたそうですから。。人気上昇中でしょうかネ。

ボイルして冷凍保存してあります。
そのままでも食べられるますが、それじゃ、ちょっと寂しいので、テルミドールにしてみましたよ。初めて作りましたが、意外にかんたーん‼︎ で豪華にみえます。



ロブスターのテルミドール作り方は コチラを参考にして作りましたヨ→★


スポンジケーキのレシピはこちら→★


ショートケーキはこちら→★



やっぱり、チキンも〜o(^▽^)oと云うことで、
翌日はローストチキンにしました。。

ローストチキンのレシピはこちら→⭐️