60歳からの人生(旅)ノート

Appleと猫と米国株が好き

Allureは大きくて愉しかった①

世界一大きな客船ALLURE OF THE SEASに乗ってきました。

所謂、旅行記 1日目、2日目・・・
みたいなものは、おもしろくないので、やめておきます。 が、
感じたこと & これからALLUREに乗ろうと計画している人の為に、ちょっこっとでも参考になればということをところどころ写真と共に残しておこうと思います。




前評判としては、そんな大きな船(22万トン乗客5400人)食事も美味しいわけないし、サービスも何もかもが大味なんじゃないの~?とか
第一、ココは船なの?ショッピングセンターのビルの中なの?という事になりはしないの??
そんな懸念を抱きつつも

他人様が何と言おうが、乗ってみなきゃわからない。
自分で体験してみなきゃわからないモンです。何事も。

ただ、タダ 
乗ってみたいなあ~世界一大きな船に


で、3月22日に成田を発って、23日出発7泊8日の西カリブ海コースで遊んできました。



総括として、
ALLURE は今まで乗った船の中で文句なく1番!!愉しい船でした。
アメリカの人を楽しませることが大得意なエンターテイメントがぎっしり詰まった「エンターテイメントSHIP」
ディズニーランドとラスベガスを足して、クルーズしてるような、ほんとうに愉しい船でした。
お料理も美味しかったですし、何よりスタッフの士気が高いというか、ウェイターさんもお部屋担当の人も
客さんを愉しませるというプロ意識が感じられて、アメリカのエンターテイメントには幾度となく関心させられました。

優雅にゆったり、リッチなお金持ちクルーズライフを求めている方には、チョット方向が違うかも知れませんが、私好みの、たのしくてアクティブなクルーズ好きな方には、ぴったしカンカンでした。

特に、クルーズ・ディレクターのALLAN BROOKSには、参った!!
可笑しくて、カッコよくて、・・・久々にMy Heart が萌え~~[#IMAGE|S53#]



因みに、数少ないクルーズ経験から、勝手に順位をつけるなら


1位 Allure of the Seas     西カリブ海クルーズ 7泊8日

2位 Carnival  Freedom     西カリブ海クルーズ 7泊8日 (2回目クルーズ)

3位 Carnival Sprendor      メキシカン・リビエラクルーズ 7泊8日(初めてクルーズ!!)

4位 Caribean Princess      東海岸クルーズ  7泊8日 



あ~~Carnivalの船だー[#IMAGE|S16#] 
クルーズは、最初に乗った船に戻ると言われておりますが、
最初に乗った船は Carnivalの船でした。何もかもが、初めてなので感動がひとしおなのでしょうか?
2回目もCarnivalでした。
Carnivalは FUN SHIPと言われている、たのしい愉しい船。BIG サイズのアメリカ人が多くて、明るくて。

絶対!!又いつか乗るからねー。[#IMAGE|S53#]
待ってろよ~~~ぉ WA HA HA HA 

Allureは大きくて愉しかった①
             (いつになるかわからないけど、絶対)  つづく・・・・