60歳からの人生(旅)ノート

猫とAppleと米国株が好き

WindowsのPC修復という迷惑なサイト

WindowsのPC修復という 変なサイトに誘導されそうになっています。

サイトをクリックすると必ず立ち上がってしまい迷惑なんです。

フィッシングソフトに感染しみたいですね。

こう言う広告出すのはアドウェアと言いますが、使い物にならない詐欺ソフトをダウンロードさせる為のサイトに誘導する、フィッシング用プログラムです。

他に、BaiduIMEみたくWEBで書き込みしたデーターを盗み盗るスパイウェアや、ブラウザーを開いたらホームページを勝手に変えられてしまう、ブラウザーを乗っ取る、ブラウザージャッカー等あります。これらを含めた総称をマルウェアと言います。

手動でファイルを自分で探して削除する方法で、なんとかクリアーしました。
色々、対処方法をネットで探しましたが、⬇️の動画は、大変役に立ちました。感謝しています。
ありがとうございます。

手動削除の方法の参考動画です

http://youtu.be/lsFMvCoel-c

動画の最後の最後に 私の場合はコレで、完全にOKになりました。[#IMAGE|S51#]

ツール➡️インターネットオプション➡️詳細設定➡️サードパーティ製のブラウザ拡張機能を有効にするのチェックを外す
適用 ➡️OK➡️再起動