60歳からの人生(旅)ノート

Appleと猫と米国株が好き

AllureのSHOWは素晴らしかった②

Allure of the Seas のSHOWはどれもほんとうに素晴らしかったです。

乗船して初日にするべきことは、1週間分のショーの予約を取ること & エクスカーション(寄港地ツアー)の予約の申し込みです。

これをしておかないと、せっかくの素晴らしいショーが見られないという事になりかねません。

それは、非常に勿体ない。

下記 緑のマーカーで記したものが今回予約したもの。




SHOWは大きく分けて4つに分かれます。

①STUDIO B アイススケートリンクで行われるショーです。
②AQUATHEATER  水のショー
③AMBER THEATER (ステージ)
④COMEDY LIVE (ステージ)これはアメリカンジョークを理解できる英語力がないと、あまり面白くないの で、英会話堪能な方向き。私には、無理!![#IMAGE|S37#]

初日AQUATHEATERでの OcianAria

ラスベガスで有名なO(オウ)といショーを思い出しました。
プールの底が上下して、飛び込みも力技もコミカルなものまで、一瞬も目を離せない素晴らしいショーでした。子供から大人まで、大満足。
こんなすごいレベルのものを、船上でやってみせちゃうというのが、アメリカ人の発想ってスケールが大きいなあ[#IMAGE|S53#]。









2日目のIce Games!


3日目 CHICAGO
AMBER THEATERの入り口です。予約を持っていても、席は決まっていませんので、会場前に列が出来ます。




4日目はロイヤルカリビアン名物? 70’s Disco Inferno
これは予約不要。 ロイヤルプロムナードで行われる、超~!ちょー愉しいショーなので、別にUPします。


5日目 HEADLINER SHOE


う~ん、所謂、 日本で云うと 加山雄三??がこの日だけ、ALLUREに乗船して歌ってくれるみたいな感じですかね?。アメリカ人には、名前の知れた人だそうですが、私には、。。。知らないし、、ふ~~んってな感じでした。途中から息子さんがギターを弾きでデビューしたとかで、宣伝しつつ共演してました。
出口でCD売ってたし、アメリカも日本もおんなじですね。

※6日目は予約なし

7日目 BLUE PLANET

CHICAGOより、素晴らしいと思ったBLUE PLANET !!これはALLUREの為に制作された素晴らしいショーでした。舞台装置もスゴイ!の。

本来は撮影禁止なので、私は撮りませんでした。が、YOU TUBEで観ることが出来るようなのでリンク貼っておきます。