60歳からの人生(旅)ノート

Appleと猫と米国株が好き

久々Blog

またまた、1か月以上、空いてしまいました~~

はい、 仕事ばっか~りしておりまして。。。。ある意味では充実してる気分でもあり、

実態は、ラットレースの人生っていうのですかね?[#IMAGE|S70#]

「働けど、働けど・・・わが暮らし」の世界です。

でも、ここまでくるとあきらめもつきますね。

庶民は庶民らしく、健康で仕事があるだけ幸せだと、言い聞かせて、毎日を悔いなく生きましょう~


昨日は、結婚記念日でした。何年目?だか計算するのも億劫になるほどで。

オットが珍しく、花など買ってきまして、胡蝶蘭の鉢植え。

日頃から、「花を買ってくれるのなら、黄色の胡蝶蘭にしてね。白は要らないわよ。

一つあるからね。」と口癖のように言い聞かせておりましたら、ちゃんとそうなりました。

そんなものですね。洗脳するって。。

 何故?黄色かと云いますと、黄色はお金が貯まる色だから。という単純な理由のみ。

以前、安い胡蝶蘭を買って根気よく、放ったらかしておいたら、今年、立派な花を咲かせ

長い期間、私の目を愉しませてくれたので、2匹目のどじょう狙いも込めて。[#IMAGE|S6#]

自分では、スーパーで買った¥480のひまわりの鉢植え[#IMAGE|S56#]

で、その胡蝶蘭を眺めながらしみじみ思ったことは

結婚記念日って、半分後悔、半分感謝やなあって。

これ、我ながら、名言じゃない?!! <世の女性の方々


猫さん’sは、人生を謳歌してる様子で、のびのび、ダラダラ暮らしてます。

外で昼寝には一番気持ち良い季節なのでしょうねえ~

外から帰ってきて、私のシャンプー で全身シャンプーすると気持ちよさそうにのびて寝てます。






写真は2月のですが、毎回こんな調子。
猫なのに、ワンちゃんのように、手がかかります。

こんな、ささやかな日常です。