60歳からの人生(旅)ノート

猫とAppleと米国株が好き

手作りポシェット

戸塚刺繍歴、うン10年の旅友 ラビちゃんがプレゼントしてくれたポシェット 海外旅行でご一緒した時、さりげなく下げていて、使いやすそうだし 素敵だな~と思っていた。 私も欲しい~~とおねだりしたら作ってくれました。 ありがとう~~~ {%一言・アリガトhdeco%}  手作りする時間を持てるというのは、ほんとに幸せなことだと思う 新しい洋服やパソコンやi Padなど 大して欲しいとも思わなくなり、 必要だから仕方なく買うけど 届いても大して嬉しくはない。 むしろ、設定したり、覚えたりするのが面倒だと思う。 そこへ行くと、手作りはいいね~~~ 人を幸せにする!! {%万歳webry%} そう、思うこの頃。
画像
画像
画像
裏地の生地も素敵なんですよ
画像
今年 ホビーラ・ホビーレのレシピで作ってみました    部屋着だね~^^;;とても外には着ていけないワ
このBAG かさばってないのに結構モノが入る! そして出し入れしやすい! 普段使いは勿体ないから、海外旅行の時に持っていこうと思ってたけど、 それじゃあ箪笥の肥やし化してもっと勿体ない!!と思い、 先日、青山の美容院(ワタシにとっては青山に行く時は東京の田舎モン 也にちょっと気張るわけですよ) に持って行ったら、実に使いやすい!!ということを実感したのだよ。 らびちゃんは、世界中あちこち旅行していて、旅慣れてるからこそわかる 使い勝手の良さが詰まっているバッグなんですよ。    あー海外旅行 行きたくなっちゃうなー  ラビちゃんの刺繍作品はすごい!です。 コチラ★ をご覧あれ センスがいいというか、ラビちゃんの世界を持ってるというのがわかるもんね それと、素敵なカルトナージュ作品を作るMayuflowerさんのページで   ラビちゃんの手作りポシェット見られます   コチラ★ センスがいいというか、ラビちゃんの世界を持ってるというのがわかるもんね