60歳からの人生(旅)ノート

猫とAppleと米国株が好き

3DマイホームデザイナーPro.7

マイホームデザイナーPro7
長年愛用しているマイホームデザイナー、バージョンアップしましたね。


最初はPro2だっけ??4だったっけ?忘れちゃう程だけど・・・
月日の経つのが早過ぎて コワイ
当時はプロは使わない?みたいな空気があって私が使ってるというと
マニアックだね~なんて半分嫌味言われたことありますが(^^;;)

こんなにユーザビリティに配慮して使いやすさと時代もマッチした機能を揃えて
安価でバージョンアップするソフトはなかなか無いと思いますよ。
(別にメガソフトの回しモンじゃないですが^^;;)

私の仕事は新築するお客様の為に 
実際どんな形の家になるのかをわかりやすくイメージしていただくこと
そして営業担当者や設計者のお手伝いになること

そのために 住宅のパースを作っているので
別に絵画のよう見事な絵を描くことではないと心得とるんですよ。
だから、手描きだのCGだのの手法には拘らない。
その時々のケースバイケース。


新しくなったPro7の第1回のレビュー担当させて貰いました。
         コチラ→