60歳からの人生(旅)ノート

猫とAppleと米国株が好き

ゆうぱっく最悪

ゆうパック最悪!

明日早朝に使うはずの書類が届いていない。

今日の午前中着予定で発送したものが、20:00になっても届かないと先方から連絡があった。

荷物の問い合わせ先に連絡をするが、対応も最悪。{%表情がお~deka%}

この春、日本郵政日本通運ペリカン便を吸収した際、大量の遅延や紛失トラブルを起こし大きく報道されたが、

それから数か月、経ってもシステムが改善され、職員の低い意識が変わったとはとても思えない。

日本郵政なんか佐川急便やクロネコヤマトに吸収されて、根本から叩き直されなければダメ!

ホントに佐川急便やクロネコヤマトのシステムや対応は素晴らしい!と思う。

これこそ、世界に誇れる日本のビジネスだと思う。

日本郵政なんか、「窓口は24時間対応しています」と言いながら、

緊急の場合の局内の電話が明日8:00以降でないと通じないと云う・・・・おかしな話。

結局荷物がどこへ行ったのかわからない始末。

そんなわけで、明日早朝私は控えコピーを取っておいた書類を持参することになった。

これから、年末お歳暮やら、年賀状やら、郵便局は1年で最も繁忙期を迎える

どうなることやら。

私は二度とゆうパックは使わない。{%げっそりwebry%}