60歳からの人生(旅)ノート

Appleと猫と米国株が好き

映画  まとめ

 MONEY MONSTER

 

マネーモンスター (字幕版)

マネーモンスター (字幕版)

マネーモンスター (字幕版)

  • 発売日: 2016/09/21
  • メディア: Prime Video
 

 監督:Jody Fosterだったのネ

 

毎日、TVで株価予想をするジョージ・クルーニーと その番組のディレクター ジュリア・ロバーツ 番組放送中に 株を損して全財産なくした男が乱入してくる。

アルゴリズムのバグ じゃなく、しくまれた詐欺だった。

小市民は小さな儲けで上げたり下げたりする中で、実は大きなところで操作されてるのよね・・・

自分も同じだわ~と思った。💦気を引き締めよう~っと。

 

 

 幸せの力  The  Pursuit  of  Happyness

幸せのちから (字幕版)

幸せのちから (字幕版)

幸せのちから (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

クリス・ガードナー ドン底から証券会社を築いた人の実話。

主演:Will  Smith と Will Smith の実の息子。(かわいい💕)親子で共演。

過酷な暮らしの中で、証券会社の見習いから20人中1人の採用枠を、見事勝ち得る。

その後、自ら証券会社を築くという。。。実話

映画の最後にご本人がチラッと出て来ます。

 

随分前に観た映画ですが、改めて観て

ドン底、ギリギリ、綱渡りの日々に、

いやあ〜〜〜人生って、簡単じゃないよねえ。

アメリカの格差って実際、こんな感じなんだろうなあ。としみじみ思ったりして。

 

その中で

台詞にも出て来るけど、

幸せって追求する=Pursuitもので、ただじっと待っていて得られるモノじゃないんだなと改めて思った。

 

幸せになりたかったら、努力して、頑張って、自分からAgressiveにつかみに行く。

その為には力=powerが要る。

タイトルの「幸せの力」    うまく邦題つけましたねー

※ Pursuit = 追求する

 

この頃、ようやくアメリカ人の文化というか気質が分かり始めた気がする。

平和も自由も豊かさも、欲しいと思ったら、戦って取りに行く

戦う相手は、己れでもあるし、相手でもある。

この頃の日本🇯🇵はどうか?少し、気概を失ってはいないだろうか?

」を入れた方がいい。

 

 

 

 

LION ・ライオン25年目のただいま」

LION /ライオン 25年目のただいま(吹替版)

涙無くして観られない感動の実話。秀作でした。

LION /ライオン 25年目のただいま(字幕版)LION /ライオン 25年目のただいま(字幕版)

 
  • 発売日: 2017/09/19
  • メディア: Prime Video
 

インドの貧しい村で生まれ、幼い頃、兄と離れ離れになって、迷子になりStreet  Childrenになってしまった主人公「サルー」

危険な目に遭いながら、オーストラリアの🇦🇺善意ある夫婦の養子となる。

良い両親の元で幸せに、立派な青年に育つが、ある時。。。

ひょっとして、25年経っても自分のことを探し続けているかもしれない、インドの母や兄の事を思うと、このまま何もせずに暮らし続けることはできなくなる。

実家の地名も、場所も記憶になく、Google  MAPを使って記憶を辿りながら

探し始める。

 

子役の男の子の可愛さ❗️MAX!!

母親役のニコール・キッドマンも、ただ綺麗なだけじゃなく、素晴らしい女優さんになりましたね。。。👏