60歳からの人生(旅)ノート

Appleと猫と米国株が好き

今こそ映画「バッドプレジデント悪魔に魂を売った?大統領」を観てみた

アメリ連邦議会への乱入の映像にはびっくりした。
しかも、POLICEが誘導している映像まで。
トランプ派の群衆がバイデン氏勝利の最終確認をする連邦議会へ反対デモ。
その群衆の一部が議会へ乱入、暴力的な行為で議会の進行を阻止をしようとした。
混乱の中、女性を含む4人が死亡したという。
 
そのきっかけを作ったのがトランプ大統領で、議会までデモを行うよう、煽ったという。

トランプ大統領Twitterアカウントは、永久に凍結、明日1月11日には、トランプ大統領弾劾案 が提出されるという。

 

いや〜〜すごいですね。アメリカ🇺🇸 またまた、映画🎬になるでしょうと思いつつ。

 そこで、ググってみたら、Amazon Primeでありました。面白そうな映画。

「バッドプレジデント悪魔に魂を売った?大統領」

基本、コメディですが、

この映画のスゴいところは

 

悪魔に魂を売った 以外は、

全て実話で、実名で出てきます。

こういうことができるのも🇺🇸アメリカですね。

 

 予備知識として町山智浩さんの解説動画を観てから、映画を見ることをお勧めします

私は、登場人物一人一人を、ウィキペディアでCheckしてから映画を観ました

この、登場人物も、それぞれ、、、スゴいんですわわわ(・_・;

 

 

<私の感想>

確かに、トランプ大統領になってからの4年間、

アメリカ国民の分断と争いはエスカレートしてきましたよね。

その根本はやはり、貧富の格差、富の不公平だと思う。
日本も同じ道を歩いていないだろうか?

 

 監督 パラム・ギル  インド人

<登場人物>

  • ジェフリー・ダーマー (連続殺人犯)

Jeffrey Lionel Dahmer

  • バーニー・マードフ 

Bernard Madoff

(詐欺師)元NASDAQ会長、史上最大級の巨額詐欺事件の犯人 禁固150年服役中

 

Micheal Dean Cohen

 

Stormy Daniels

 

Keith Rupert Murdoch

メディア王

イラク戦争を起こした。プロパガンダ運動をしている。

 

  • トム・バラック 大富豪で、トランプの長年の友人。

Thomas J. Barrack

 

Micheal Rubens Bloomberg

実業家 政治家。ブルームバーグの創業者。N.Y市長になった

 

Anderson Hays Cooper

ジャーナリスト。CNNのメインキャスター

大金持ちだが、リベラルな立場に立つ人。

 

 

John McCain

 

アメリカ人にとっては「英雄」ベトナム戦争に行って、6年間捕虜になるが屈せず。

戦後はアメリカとベトナムの友好に尽力した。その人を、トランプは負け犬と呼んだ。

 

Karen McDougal

 

雑誌Play  Boyのモデル・女優 

 

 

 


「バッド・プレジデント 悪魔に魂を売った??大統領」町山智浩氏の解説動画

  

www.youtube.com