60歳からの人生(旅)ノート

Appleと猫と米国株が好き

残ってる糸で ベスト

前回、一応、完成したベスト

 

完成はしたものの、着てみると 

私には大きくて肩がちょっと落ちてたり・・・・身幅がLサイズ着てるみたいで、

カッコ悪い〜〜😭  家で着る分にはいいけど、

これ、着て出歩く気にはならないワ 😅💦

着る物って、完成したとしてもサイズ感が難しいですね。

 

 

で、今回は、復習も兼ねて、押入れに残ってる糸で 、針の号数を変えて、前回のベスト編んでみました。

サイズ感はピッタリきました。

残り糸、消費目的なので、色はチグハグになりましたが、

ぶかぶかの着てるよりは、イイかな?と。

 

メガネのボタンはユザワヤで ¥290 ❗️ 安くてかわいい😍

 

f:id:soliste:20210216165440j:plain

残り糸で、編んでみた→サイズ感はこの方が良し 針の号数を変えた

目数や段数は同じ、変えたのは糸と針を8号から6号にしただけ

 



f:id:soliste:20210216165617j:plain

裏はこげな感じ、つぎはぎ感あるな〜 💦😅 ま、イイでしょ❗️



f:id:soliste:20201227070028p:plain

細かいことは気にせず、楽しくて自由なところが編み物の良さネ!

 

 

 ちなみに、

f:id:soliste:20210216171235j:plain

腹巻き帽子は、猫の掛け布団になってます