60歳からの人生(旅)ノート

Appleと猫と米国株が好き

Will Smithの映画2本 LOVE Commedy

 

朝夕は、少し秋めいてきましたね

 

Will Smithの❤️LOVE COMMEDY ❤️が観たい気分❗️

ということで、

最後の恋のはじめ方」 原題は 「HITCH」と

Forcus」を観ました。

Amazon  primeで、Forcusは現在prime会員は無料で観られます。

 

恋愛下手な人間相手に、恋のとりもち役をデートコンサルタントビジネスをやっている。

依頼人デブでもてそうにない(アルバート)がセレブに真剣に恋をして、その手伝いをするのだけど、

なかなか、アルバート役が良くて ^^ 笑って、ほんわか。LOVE❤️Commedyらしく

観終わって、心が柔らかくなれる映画。

N.Yの街が舞台なので、Wall Streetの牛🐃とか、ハドソンRiverからのマンハッタンの高層群の眺めとか、おしゃれで楽しめます。

N.Yの景色を見たい人も楽しめるかも?

最後の恋のはじめ方 (字幕版)

最後の恋のはじめ方 (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

もう一本は Forcus

これは、痛快!詐欺師の映画。ですが、LOVE Commedy に入ると思います

何と言っても、女優さんが綺麗で、目の保養になりますね〜〜〜

こちらも、N.Y とSpainの街が楽しめる。

Storyも、テンポ良く、詐欺師やスリの手口に、びっくり‼️する。

観光地で、スリに遭っても防ぎようがないねと思わせる。

 

フォーカス(字幕版)

フォーカス(字幕版)

  • 発売日: 2015/07/29
  • メディア: Prime Video
 

 

 <感想>
最近、株系のYOU TUBE ばっかり観てたから、心が硬くなってしまっていた事に、気づかされた。

人間には音楽や映画、文化が、芸術、が必要不可なんだ。

心にうるおいを失ったら、せっかく生きているこの時間がもったいないネ。

コロナで、StayHome中、アメリカではロビンフッターなる、投資初心者集団が生まれた背景には、多くの人が長期間、不安とストレスの中で暮らしてる。

半年以上ー!長いわよねー💢😵 😷

 

<結論>

努力や頑張り、目標達成も大事だけれど、人生は楽しむ為にある

小さな事でも、日々の暮らしの中に、心を柔らかく出来るような事を、見つけよう。と思った。

 映画のstoryとは関係無かったけど💦😅

まあ〜イイじゃない^_^

 

f:id:soliste:20200912210258j:plain

お気に入りの場所  コピー機の上

f:id:soliste:20200912210437j:plain

僕は、ひんやり床で寝るのが好きなニョだ

f:id:soliste:20200912210741j:plain

ネコトイレ掃除。。。。ひと仕事終えた気分!

飼い主は、猫のために尽くす日々なのよねえ〜〜