60歳からの人生(旅)ノート

Appleと猫と米国株が好き

週末のおうち時間

 

パソコンつけたら、画面に、いきなりシベリアトラが🐯🐅

普段は、風景が出てくるのに、画面いっぱいのトラに驚いた。

 

お気に入りですか?との問いに、 ネコ科は好きなので、YES❗️と応えた。

 

ライオン🦁戦略も だ〜〜〜い好き *^^*笑

普段は、何もしないで寝て過ごしながら、獲物が来たときに、バッ〜〜〜〜と捕まえる

そんな風に生きられたら、いいよねえ〜〜♪と思いつつ、

現実は、群れで生きてるひ弱な ガゼル。ライオンのエサになっちゃう。しかも年取ったガゼルだものねえ。食べても、美味しくない。💦😅

 

そうそう、予約していた本も届いてます。

「僕がウォール街で学んだ勝利の投資術」

毎日、YOU TUBE見てるから、内容は同じ?ようなものと侮ってはいけないと思って買った。僅か¥1,400で学べるなら、安いもんです。

f:id:soliste:20201206171758j:plain

DAN 高橋著:僕がウォール街で学んだ勝利の投資術

 

 

うちの DON君

f:id:soliste:20201206175640j:plain

うちのDON君  

 

日曜日は・・・

 午前中は ヨガのLIVE   Lesson をして  

 掃除 床にワックスかけて、家具も艶出し磨きして(がんばった!)

 お昼は 新鮮な大根が 入ったので 「絡みもち蕎麦」作る

f:id:soliste:20201206174319j:plain

好物、からみ餅蕎麦 大根おろしと納豆と揚げ餅 のコラボがたまりませんっ

 

映画観る Amazon  Primeで

最近、金融関係の映画をついつい選ぶ。。^^;;

 

ザ・バンク 堕ちた巨像(字幕版) 2009年

原題は THE INTERNATIONAL

主演は CLIVE OWEN クライブ・オーエン

 

1980年代にマネーロンダリングや金融犯罪を犯し、破綻した BCCIという金融機関から着想を得た物語。

映画ではIBBCという架空の銀行として出てくる。

 

ヨーロッパの建築物の美しさに 満足度🌟4.5です

ベルリン、リヨン、ルクセンブルク、ミラノのドローンからの鳥瞰が素晴らしい。

建築好きには満足できるはず❗️オススメです

ニューヨークのGUGGENHEIM  MUSEUM      での銃撃戦が、迫力満点!凄〜〜〜い❗️

イスタンブールの街やモスク🕌。。。(まだ行ったことないので、是非、行きたいなあ〜)も、美しくて、映画としても、おもしろかった。

しばらく、海外旅行は忘れて過ごしているこの頃ですが、思い起こさせられる感じです。

 

 

ザ・バンク 堕ちた巨像 (字幕版)

ザ・バンク 堕ちた巨像 (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video