60歳からの人生(旅)ノート

Appleと猫と米国株が好き

お気に入りのYOU TUBE

お題「#おうち時間

 これは、STAY HOME 期間中に限った事ではありませんが、

TVは殆ど観ませんね。特に民放は、もう不要だと思ってます。😜

 

YOU TUBETwitterはよく観ます。

特に、興味のある株投資関係は。

私は大した、知識もありませんが、米国株しか買わなくなってから7年目になります。

 

その前は山一証券が倒産して、社員が大量にメリルリンチに雇用された時、

社員の方をチョット気の毒に思って、日本のETFなど買ったら、1/3に激減したのを機に、

目が覚めて!!  😱😹

投資は自己責任、‼️ が身に染みた。

良い、授業料だったと思っています。

以来、ネットで米国株だけ。

 

 

 

今、一番のお気に入りは 

DAN Takahashi 高橋ダン- English & 日本語 さんのYOU TUBE

我が家では勝手に DAN君のYOUTUBE と呼んでいます😍

こんな 息子がいたら、イイなあ〜思いながら😅 

 

f:id:soliste:20200427174835j:plain

TV でYOUTUBEも観る


海外でコロナは収束? Coronavirus Lockdown Ending? Dan Takahashi 04/26/2020 [3点概要は下記です!3 Main Points Below!]


株投資に興味ある方にとっては、SNSフォロワーが19万人いる有名な人です

東京生まれ 日本国籍、お父様がアメリカ人、お母様が日本人のハーフ。

コーネル大学主席グループ卒業。19才で Wall  streetで取引を始めて、26才でヘッジファンドを立ち上げ、30 才で売却。。。。超!エリートのイケメン君🤩

Profileを見ただけで、🌟ピカピカ🌟で、とても頭の良い人なんですが、

 

DAN君の良いところは 人間性  謙虚でポジティブで明るい 。

聞いていて、とても良い気分になります。

コロナや、株価暴落であ〜😱っとなっても、

DAN君のYOU TUBEを観て、 話しを聞いていると、なんだか力が湧いて来る。

「ライオン🦁戦略 ライオンは羊の騒ぎを気にしない‼️」
「下落してるナイフは掴まない‼️

 

これは、もう座右の銘にしましたワ🤣

 

他にも、チャンネル登録してる良い人はいますが、

DAN君がNO.1 ネ🤩

 

今宵も、又、晩酌しながら、YOU TUBEで  株投資のお勉強。。

これが楽しいこと❣️

そして、夜はN.Y市場をにらみつつ…。。ポジ、ポジ💻💵🇺🇸

 

朝は、、海外のニュースを観て、英語の勉強兼ねて、、、ボチボチ汗📰🇺🇸

そんな、日々です。

 

 

f:id:soliste:20200427175445j:plain

朝はABC NEWS LIVEを観ながら 。。。英語の勉強兼ねて