60歳からの人生(旅)ノート

Appleと猫と米国株が好き

シニアこそITを学ぶべき ~Happyな老後を過ごす為にも

  •  今年はネットで野菜苗とこだわりの土を注文しました

 この時期は、夏野菜を植えるのに適した時期で、私もプランター 野菜など植えては、出来たり、失敗したり、して楽しんでいます。

この時期、散歩がてらホームセンターに行くのも楽しいのですが、

ホームセンターがメチャ混雑しているそうです。

しかも、高齢者が多くて、相当ひんしゅくをかっているそうで💦困ったものです。

このコロナの自粛時期、にホームセンターに押し寄せるのは、老害と言われても仕方ない行為だと思います。

という事で、

今年はネットで野菜苗とこだわりの土を注文しました。 

てしまの苗屋 本店

 

なぜ?わかっていながら、この時期に高齢者がホームセンターに押し寄せてしまうのでしょう?

思うに、ネットでモノを買う習慣が無く
スマホは持っていても、電話とメールがメインな人が殆どなのでしょう。

私はシニアこそ、ITを学ぶべきだと思っています。
時間ある程度余裕が出来たら、もっとパソコンやスマホを学ぶ方が、よりお金も時間も損しないで、重い荷物も持たずに(ギックリ腰予防)にすみますヨ
と教えてあげたい。

私はシニアこそITを学ぶべきと思っています 

昨今、格差の開きが大きいのは、子供からシニアまで。

子供の学習機会に格差が生まれるのは本当に問題です。

 

 

普段はAmazonで大体揃えますが、今回はてしまの苗屋さんで

www.hana-umi-store.com

コチラを選んだ理由は:特製培土

去年、土をケチって、一昨年の土に新しい土をチョコっと足したくらいでやってみたら、見事大失敗。😢
やはり、畑が大事だと痛感して、今年は土にこだわりました。

40ℓ袋を ×2個注文したので、考えたら配送は便利ですよね

5月の中旬予定で、楽しみにしています🌸 🍅 🥒

 

 

 

f:id:soliste:20200504083336j:plain

人間で言えば100歳 20才のドン君

 

 

f:id:soliste:20200504083513j:plain

幸せな老後を過ごしたいですね