60歳からの人生(旅)ノート

Appleと猫と米国株が好き

たった7日間で株とチャートの達人になる⁉️

シニアの皆さ〜ん、投資してますかあ〜?

 

私は、昔は、趣味は何?と聞かれたら、編み物レース編みです。

と、実におばちゃんらしいお答えをしていましたが、

今では 趣味は米国株投資 と英語の勉強と言えるほど変わりました。笑)

 

投資も英語も下手な横好きの域を出ませんが、でも!これが実に楽しい〜んです。

リタイア後の趣味としては、最高!じゃないかと思ってます。

ボケ防止にもなるし(^^;;

 

米国株投資は2015年からボチボチ始めて7年経ちました。

始めた頃は、今みたいに沢山のYOU TUBEで勉強できるようなこともなく、

もっぱら、本を読んだり、株投資Blog読んで知識を得たりして、

真似したりてみたり、いや〜〜失敗だった!とか、時々、やったー!!という悦びを積みながら今日まできました。

何事も、経験が大事。 TRY  and ERROR 、、人生と同じだなあと思いながら。

 

大人の勉強や趣味は道楽。やりたいことをやればいい。

モノにならなくても、プラスにはなるんです。

 

しかし、、最近、大好きな❤️高橋DAN君のYOU  TUBEを毎日見ながら、

今までのやり方を続けていてはいけない! もっと、数字で論理的な思考も身につけなくては❗️と、影響を受け、

私もチャートの勉強をしようと思いたちました。

 

Kindleでこんな本を買いました。

「たった7日間で株とチャートの達人になる!」 

 

なかなか、頭に入ってこないのです。。が、習うより慣れろよね。

私の場合、7日間じゃ、絶対無理だけど、先は長いのよ。。。楽しみながら頑張るわ!

 

f:id:soliste:20200613142453j:plain

チャートの勉強始めました

 

f:id:soliste:20200613142916j:plain

i Pad proもだんだん慣れてきた.      Jun,3th,2020

 

f:id:soliste:20200613150616j:plain

野菜も育ちはじめました
たった7日で株とチャートの達人になる!  改訂版

たった7日で株とチャートの達人になる! 改訂版