60歳からの人生(旅)ノート

Appleと猫と米国株が好き

水耕栽培キット 葉っぱやガーデン

雪がちらちら・・・寒いですねぇ~ 春よ来い♪ 最近、こんな挨拶ばかりで、すみません。   だって、ホントに寒いんですもの{%ダウンジャケットdeka%} 本日も、野菜のお話しで~す。 とうとう、水耕栽培キットを買ってしまいました。 ハマるととことん突っ走るO型オンナの典型です。  (冷めるのも早いンですが{%トホホwebry%} じゃ~~~ん、コレ! 「葉っぱやガーデン」です。
画像
コンパクトでしょう? これで、3種類の葉物が育つらしい? 只今、実験中 で、ございます。{%レタスdeka%} 育つかなぁ~ 左からブーケレタス・ラディッシュ・リーフレタス 本当はスウェーデン製のStream Gardenが欲しかったんですが、既に製造中止になっておりました。残念。 でも、この葉っぱやガーデンも、なかなか優れものみたいなのですよ。 これに決めた理由は、 先日スーパーで見つけた、ブーケレタスが美味しくて、おいしくて このブーケレタスを千葉県で大々的に水耕栽培している会社「葉っぱや」が、開発した機械なんだそうです。 興味のある方はコチラ→ 
画像
やわらかくて、サラダにしても、サンドイッチに挟んでも、美味しいんです。 これは、豆苗とブーケレタスと生ハムのサンドイッチ。
画像
こんな本まで買っちゃって、お勉強してます。 Blog友の旦那様の様に菜園で大収穫とまではいきませぬが、 外は寒いから、お家で苗つくりするには良い季節らしい・・・とのこと。
画像