60歳からの人生(旅)ノート

Appleと猫と米国株が好き

バルト海クルーズ 6カ国周遊13日間 ③

3日目 5月16日 08:30ホテル🏨を出発し
コペンハーゲン 市内観光 <2時間30分>
人魚姫の像 アマリエンボー宮殿 ニューハウン地区 観光後、港へ
着後、ノルウェイジャン・ゲッタウェイに乗船
16:00:避難訓練
17:00 コペンハーゲン発 ヴァルデミュンデへ向けて出航


よく言われる通り、有名な割には小さくて地味な「人魚姫の像」の周りに観光客がいっぱい

パンフレットや絵葉書で見た通りの、コペンハーゲン ニューハウン地区
北欧らしい建物、色使い、景色、デザイン、センス・・・


この建物、比較的新しいんですが、カッコ良かったです~バレエを上演予定の劇場でした



ホント!自撮り棒(Selfee)は世界中で売れたのね~
ipadで写真撮る人も時々見かけますし、
うちは、私がi Phone+自撮り棒で撮り、オットが普通のデジカメで撮ると担当しました
帰国して、見比べてみると、やっぱりデジカメの方が、構図とか良いんですよねー
写真の腕の違いもあるでしょうが・・・[#IMAGE|S105#]

夫婦で一緒の旅は、それができるので良いですね。
昨年、一人で地中海クルーズに行きましたが、。。。。写真少なかったですもの。
もっとも、一人なのに自撮り棒持っていかなかった[#IMAGE|S122#]大失敗でもありましたが



地下鉄の工事中だということで、建物屋(たてものや)の端くれとしては、見てみたくなるわけです[#IMAGE|S125#]
しかも、日本と違って、塀で覆われた中の工事現場を一般の人にも見てもらう工夫をしてるんですね~
で、細い階段を登ってみると、こんなのまで用意されてました。


<<バルト海クルーズ 6カ国周遊13日間 ④はコチラ