60歳からの人生(旅)ノート

Appleと猫と米国株が好き

ひき大豆チゲ

今朝、NHKの朝イチでコウケンテツさんの「ひき大豆チゲ」観てたら、久々に美味しい韓国料理が食べたくなった なんでも、室井卯月さんの大好物だそうで、わざわざ遠くのお店まで食べに行くんだそうです。 へ~韓国料理は、結構詳しいと思っていた私だけれど、ひき大豆チゲというのは知らなかった。 う~ん、大豆とか豆乳とか、所謂イソフラボンを一杯摂取しないといけないお年齢ごろだし。 そうね~作り方はTVで観てわかったけど、先ずは本場の味を食べてみなければ、いいんだか悪いんだかわからないものねー。 ひき大豆チゲ作り方コチラ→ ☆ 今日は、これから、美容院にカットに行って、スッキリしてきま~す。

今月はぐーちゃんの命日なので想い出写真
画像
それと・・・ <もろもろ独り占めを謳歌しているドンペーの昼寝
画像
に、似ている・・・だらしないとこが {%表情げぇっdeka%}🥶