60歳からの人生(旅)ノート

Appleと猫と米国株が好き

コウケンテツ YOU TUBE

最近 コウケンテツさんの YOU TUBEを観て 

うわ!コレ、美味しそう〜と思ったもの作っています。

 

昨夜は豚クッパ🐽

これが、めちゃ!簡単で美味しい❣️
豚バラ肉と大根 にんじん で、材料費 安っ!

 

f:id:soliste:20201114072917j:plain

クッパ 簡単、美味しい、短時間

 

一昨日は チキングラタン

f:id:soliste:20201114073125j:plain

チキングラタン  

具は適当に、冷蔵庫にあったブロッコリー🥦とかエビ🦐とか残り物のコーン🌽とか追加しましたけど、、めちゃ美味しかった👍

 

 

 

コウケンテツさんのレシピの良いところは、

ほーんとに、材料も安いし、めんどくさい作業はしないように、しつつも、しっかり美味しい❣️

最後に、

山盛りご飯🍚 (最初見た時、びっくりした‼️笑った)🤣

と食べながら、「ん〜〜、んーー〜」と感嘆の声を発しながら、キッチン横のカウンターで食べる。

 

キャベツ一杯のお好み焼きをおかずにしてご飯を食べてるのを見た時は、関西人ねえ〜と😅笑った。

関西じゃ、常識らしい。。

 

そういえば、人気料理研究家と言われる人達も、料理も、流行があり、随分変わってきましたよね。

コウケンテツさんのYOU  TUBE観てると、あえて、彩りがよく見映えがおしゃれに見えるような、副菜的なもの、買って来なくちゃ作れないと思わせるようなものが、可能な限り端折られている。

でも、、Mustな食材はきっちり!ある。結果、おいしい。

「普段の食事のおかずなら、コレでええんちゃう? '
十分おいしいし、満足感いっぱいよ!」

 

という、大阪人らしい、気取らない「思いやり」を感じるんだなあー💕

そんなところが、受けてるのでしょうね。

チャンネル登録者 50万人、突破だそうです。👏

 

 

 

 


短時間で信じられないウマさ!野菜たっぷり!豚バラのクッパの作り方


だまにならない!なめらかにもほどがある!チキンマカロニグラタンの作り方<相棒の名前発表!>