60歳からの人生(旅)ノート

猫とAppleと米国株が好き

再生野菜つくりって愉しいネ

まだ、寒くて、春の日差しが恋しいけれど この頃、愉しみなことが・・・{%表情ニコニコdeka%} それは、再生野菜の葉っぱの成長~~~{%新芽webry%} まづは、超~ちょ~初心者向けに、誰でも出来る 豆苗の再生から。 食べた後に窓辺に置いて、毎日水を変えるだけ。
画像
ペットボトルでプランター作りなどしてしまい、 九条ネギを移植してしまった。
画像
九条ネギは、 ランチの「パスタの九条ネギのっけ」 by 夫(関西人) 調理で食べマスタ。
画像
関東ではねぎは白い部分を食べますがネ。。。 うどんの、薬味にはこの九条ネギの方が美味しいと思うんですゎ パスタにも合いましたョ。{%チョキwebry%} よって、これからは九条ネギを 自分ちで栽培しよ~と決めました。 ペットボトルで野菜つくりって、愉しいですね~。最初はペットボトルなんて、見た目にも美しくないし 嫌だ~と思っていたけれど、子供の頃の工作の時間みたいな楽しさがあり、移動に楽とか利点が色々ありそうです。 それから、野菜つくりって理科の実験みたいで、自分の家の環境によってどういう作り方が良いのか?失敗や研究をしながら改良を加えていくおもしろさがあるんだと、はじめて気づきました。 おうち時間の楽しみが増えた感じです。 あっ、我が家の猫共・・・    元気すぎて、うるさ~~~い!!のが悩み。。。 オス2匹って、大変~~。
画像
仲がいいんだか?悪いんだか? よく判らない・・・ とにかく、ぎゃ~~お!ぎゃ~~お!走り回るのはやめておくれ コチラは、もう~静かに暮らしたい年齢なのだから。。。ねっ、ネ お願い{%表情お願いdeka%}