60歳からの人生(旅)ノート

Appleと猫と米国株が好き

世界初の虫除けグッズ!『おにやんま君』と『あかねちゃん』

暑い夏ですが。。木陰の緑の中を歩くのは、気持ちがいいです

日々のウォーキングがてら、近くの都立小山田緑地を 歩くわけですが。。

これが、どうして、なかなか良い緑地なのです。空いているし、綺麗だし。。

さっと車で行って、30分ほど歩き、一汗かいたら、そのまま帰宅して家でシャワーを浴びておしまい。

 

で、今年見つけたのがこれ!

世界初の虫除けグッズ!『おにやんま君』と『あかねちゃん』

 知ってる人は、知ってると思うのですが、私、初めて知りました。

最初は釣り人さんに 重宝がられ、しだいに 🏕️キャンプする人達に人気が広がっていったらしいですが、

大阪の中小企業の社長のアイデア💡で生まれたそうです。

 

oniyanmakun.eikyu-s.com

殺虫剤、忌避剤を使用しない 虫除けグッズ!虫が寄ってこない!!

それを、即、Chinaがパクって 偽物を作り、もちろん、商標登録はしたそうですが、

何度も訴訟しても、図々しいChina の対応とド厚かましさにはほとほと 嫌になり、訴訟するのをやめたそうです。

そんな経緯もあり、日本製 🇯🇵を応援したいです❣️

 大阪人は 発想と行動力が 良いですよねえ〜 頑張れ❣️大阪!&JAPAN🇯🇵

 

ドラッグストアで買いました。

世界初の虫除けグッズ おにやんま君 と あかねちゃん

 

あかねちゃんの方が小ぶりで、蚊・コバエ・蜂など小昆虫に効果抜群らしい。

殺虫剤を使用していないので、 何年でも使用できますとのこと。。

いいじゃな〜〜い❣️

 

 

緑の中を歩いていると、

💦汗をかいてる顔に どうしても小さい虫が寄ってきて、鬱陶しかったんですが、

今日これつけて歩いたら、違いがわかった❣️

 

 

 



 

 



ちなみに、 今年、ハマっているものとして、ジンライム

今年、お気に入り ジンライム

和食でもでもいけることをことを発見したジンライム