60歳からの人生(旅)ノート

Appleと猫と米国株が好き

冷凍庫買いました 〜おうち時間

冷凍庫 買いました。

冷凍庫は、地震や災害時に備えて、以前から迷っていたのですが

コロナをきっかけに、決心しました。

 

Amazonで4/5に注文しまして、今日4/17届きました。

primeで通常なら、もっと早く届くのでしょうが、コロナウィルス 緊急事態状況下ですので、しかたないですね。

それでも、配達の人達には、普段以上にありがとう❣️の😊感謝の気持ちになります。

 

f:id:soliste:20200416150702j:plain

アイリスオーヤマ冷凍庫Mサイズ

一応、サイズは測ったので、大丈夫でしたが、

結構大きいので、Sサイズ100ℓサイズで良かったかも知れません💦 と思いました。

 

f:id:soliste:20200416150916j:plain

上から開けるタイプ

 

 

Amazonのレビューを見ると、否定的な事が書いてありますが、悪くないですヨ。

私は 星⭐️⭐️⭐️⭐️はつけます。

 

マイナス⭐️1個の理由は、深さ(内寸)690mmあるので、整理用バスケットで仕分けしないと、グチャグチャになりそうです。あとは、工夫次第でしょう。

でも、使い方はそれぞれなので、最初からきっちり仕分けカゴをを用意しないというのも有りだと思いました。

 

これを機に食品節約術にも繋げたいと思ってます。

うちは

冷凍うどん・冷凍餃子🥟 食パン🍞 ゴボウ 里芋 は.。。。は必須

 

ゴボウは蒸しごぼうにして冷凍しておきます。里芋はレンジでチンしてから冷凍します。

私は、冷凍の知識が乏しいので、コレを機会に、ちょっと勉強してみよう〜っと。

 

本日の昼ごはん  <ゴボ天うどん>


ああ〜福岡行って本場のゴボ天うどん食べたい❣️

f:id:soliste:20200416152550j:plain

ゴボ天うどん   

f:id:soliste:20200416152815j:plain

ゴゴボウと舞茸、ピーマンの天ぷら

 

 

改訂版冷凍保存節約レシピ

改訂版冷凍保存節約レシピ

 

 Kindle  Unlimitedで無料

 

 

お題「#おうち時間