60歳からの人生(旅)ノート

Appleと猫と米国株が好き

STAY AT HOME 自分の身は自分で守るしかない

今朝は、新聞を📰をゆっくり読みました。

新型コロナで、情報は洪水のようにいっぱいあり過ぎて、心が疲れてしまいそうになります。が💦

 

新型コロナも、お金資産も自分の身は自分で守るしかないのです。

 

私は1年程前から、毎朝海外のニュースを観るようになりました。

最初は英語の勉強にもなるからと始めた事ですが、

コロナの問題が起こってからというもの、

日本🇯🇵のメディアと海外ニュースとの、クオリティとスピード感、危機感の圧倒的な違いがハンパ無く💦

愕然とする毎日です。 日本て、最早、後進国だなあ~と思います。

 

マスク2枚あげるネ💦から始まって、

なんで❓❗️と言いはじめたらキリがないくらいおかしな事が多い。

マスク配るのに446億円使うそうです。(# ゚Д゚)「マスク、配るの、やっぱりやめます!」って言えば良いのにと思います。

それで、人工呼吸器の製造は、医療機器規制の為に認可に10カ月かかるって。。⁇

非常事態の時に、規制って?認可って?

 

もう~~「自分の身は自分で守るしかない」と思います。

ここで、コロナなんぞにやられてたまるか!と気概を持って頑張りましょう!!

f:id:soliste:20200411151344j:plain

本日のドン君 2020/4/11
  • 読みたいと思っている本2冊ご紹介です

 

f:id:soliste:20200411151538j:plain

 谷本真由美:著

 

 

 

 

 

f:id:soliste:20200411150646j:plain

 藤巻健司:著

 

日本・破綻寸前 自分のお金はこうして守れ!

日本・破綻寸前 自分のお金はこうして守れ!

  • 作者:藤巻 健史
  • 発売日: 2020/03/18
  • メディア: 単行本