60歳からの人生(旅)ノート

Appleと猫と米国株が好き

Remort Work & Remort Learning

今日は、自粛日和の大雨☔

急に、Remort Work やRemort Lerningが動き始めましたね。

私の周りもです。

 

昨日はオットが仕事先の方々と、第一回リモート会議の練習😅を始めてました。

セキュリティに問題があると言うZoomは使用禁止。

先ずはGoogle Hangout meet

  今後、毎月一度の会議は、リモート会議にすると言う事のようです。

 

平均年齢50代後半のおじさん達 (オットは最年長65歳 

傍らで厳しい目でcheckする鬼妻👹60代 この辺はオブラートに包ませてください😅

 

 

「あれ❓ワタシの顔、見えてる?」

とか、

「〇〇さん聞こえてますかあ?」

とか

ハウリング起こすので、マイク🎤 OFFにしてください💦

とか、。。。

つまづきながらも、❓冷や汗💦😅しながらも、前向きに、

約1時間のリモート会議練習が終了しました。🤣🤣

 その後、夫婦で隣の部屋のワタシと練習すること1時間。

こんなの「習うより慣れろ」だと思いますよ。

大して難しい事じゃないもの。  ・・・強気な妻鬼👹

大丈夫ヨ‼

 

まあ、パソコンがではじめた30年くらい前から、今日に至るまで仕事のやり方の変化は何度も経験してきたおじさん達です。

その都度、勉強しながら今日まで現役で仕事出来てるんですから、まあ良し👍としてあげましょうヨ。

Twitterとか見てると「情弱」とか、おじさん😫を馬鹿にした事を云う方がいらっしゃるようですが、もう少し、やさしい目で見てあげて欲しいですネ  お願いします🤲よろしく🙇‍♀️

 

<結論>

コロナのお陰で、

日本のIT化の遅れが、先進国の中でもあまりに酷い💢事がバレバレになった。

コレをきっかけに、ハンコ文化💢とか、時間かかりすぎてバカバカしい許認申請等の

お役所仕事が一掃されて、新しい生産性の高い世界が出来るのなら、

コロナも災い転じて福となるきっかけになり、

リモートワークが広がっていくのはとても、良い事だと思っています。

 

 

<本日のお昼ご飯>、コロッケ 弁当🍱

昨夜はコロッケ作ったので、残りモノです 相変わらず茶色いお弁当(昭和)

f:id:soliste:20200418152257j:plain

コロッケ シャケ弁当

< 昨夜はコロッケとパスタ >

先ずはビール🍺 その後、家飲み用ワイン🍷 KALDIで¥1000位 イタリア産

f:id:soliste:20200418152509j:plain

 


お題「#おうち時間