60歳からの人生(旅)ノート

Appleと猫と米国株が好き

STAY HOME こんな風に過ごしてます

4月も半分過ぎようとしています。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

今週からは、企業の出社制限リモートワークも更に増えそうな気配です。

60代夫婦二人暮らしの1日(食べたモノ)

なんて、興味ないでしょうが、コレも、人生のひとコマ。

備忘録兼ねて、記しておきたいと思います。

 

 

朝食

昨夜、焼いたロールケーキとバナナ🍌、リンゴ🍎、コーヒー☕️  コーヒーはオットがいれます。

f:id:soliste:20200415025412j:plain

ロールケーキで朝食

 

 

昼食

昨夜の残りモノ、、そら豆、さつま揚げのをトッピングにいれます。なんとなく、ほうれん草ものせてみた。

f:id:soliste:20200415025834j:plain

マルちゃん正麺ラーメン 🍜醤油味

 

 

猫の隣にヨガマット敷いて、iPadアプリでヨガ。

スポーツクラブ、行かなくなって、コレでいいんじゃね!^_^

と、思ってます。お金かからないし。

f:id:soliste:20200415030838j:plain

ヨガ🧘‍♀️でストレッチ

 

買い出し

なるべく人が少ないであろう?平日の3:00過ぎにスーパーへ買い出しに行く。

あらっ!除菌スプレー、お一人さ一個限定。¥1270   高っ!値上がりしてますね。

ある意味、仕方無いでしょうが。💦 

f:id:soliste:20200415030249j:plain

お一人様一個の除菌スプレー

 

 

読書中  

出口治明さんの本、初めて読みます。 大変な読書家な方ですね。  

文章も堅苦しくなくて、読みやすい。 

出口治明 著 「人生の教養が身に着く名言集」

f:id:soliste:20200415034343j:plain