60歳からの人生(旅)ノート

Appleと猫と米国株が好き

秋の夜長は。。。トレード?面白エンタメは?

11月3日の大統領選挙まで1ヶ月を切り、マーケットも上がったり、下がったり。

選挙が終わるまで、続くのでしょうか??この状態。。。???

 

IBMクラウドに力を注ぐ為に、分社化ということで6%上がりました。

配当狙いならSPYDよりずっと良いと思ってHOLDし続けてきた私としては、思いがけない朗報ですが、

基本的に配当金って無視していいと私は考えています。

配当金を出すということは、成長しないということだと思うので。

配当金より、企業がビジネスを成長し続けるかかどうかの方が株主としては恩恵がある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 ペンス副大統領とKamala  Harris さんのDebateを

ところどころしか聞き取れないながらも、LIVEで観ました  

確かに、これがホンモノのディベートなのでしょうが、

先日の〜痴話喧嘩みたいなトランプVSバイデンの方がおもしろかった🤣

 

割り込んで喋るトランプさんの強引さが、オモシロクて🤣  

対、中国を🇨🇳やっつけて欲しいと願っている私としては、「この強引さ 必要だよね

え〜〜」

 

アメリカ🇺🇸のエンタメといえば超一流ですね〜

 

SNL (Saturday Night Live)という番組で観た

ジム・キャリーアレック・ボールドウィンはホント!笑えます。🤣

こういう、英語が聴き取れて笑えるようになりたいと思って、

英語を勉強しているようなものです。

 俳優であり、コメディアン、ダンスも、ミュージカルも、歌も。。。出来ちゃうのが

ハリウッドの俳優さん達。

こういう一流のホンモノの芸には敬服します。

 日本の芸能界のレベルがあまりにお粗末なのが悲しいけど😭😢

 

youtu.be

 

私は、旅は好きですが、観光地巡りよりショーを観たりする方が好きで、

Cruiseも寄港地より、船とショーで選ぶようになりました。

叶うなら、又、ラスベガスでショーを観る旅したいなあと思っていますが、、、。

叶えられるといいなあ。

 

 

 

秋の夜長は。。トレードの合間にオペラ座の怪人🎭はいかが?でしょうか。

10月10日 3:00 

YOU  TUBEで 限定公開されるそうです。

  

昨年2月、ミュージカルを観る目的でロンドンに行き オペラ座の怪人を観ました。

感動して、また来よう!!次はもっとゆっくり滞在して、いろいろ観たい!って思

それがまさか、コロナで、こんなことになるなんて。。。🤬💢

役者さん達も、舞台関係者も仕事が無くなって大変なのよね。。

 

f:id:soliste:20201009024938j:plain

  

 

 下記をClickしてご覧くださいね ⬇️

 

www.youtube.com

 

 

f:id:soliste:20201009024446p:plain

 

 

 

Londonの空港で見た、牛

Bull相場になって、あがっ て欲しい〜 祈願⛩

f:id:soliste:20201009045725j:plain