60歳からの人生(旅)ノート

Appleと猫と米国株が好き

3泊5日ハワイ旅行①

旅行記、書くの、チョー苦手です。
でも、書かないと、忘れちゃう。。。書いても忘れるのに、書かなかったら、いつ行ったっけ??になるのは必至。
なので、備忘録。。。

今年は、私の、還暦祝いってことで、ハワイに行こうか?ということになった。
(ほんとは、クルーズが良かったけど、お金もないし、、。猫’sを10日以上、家に閉じ込めておくのは、
最近、大変なのですよ。二匹とも外猫のようなライフスタイルしてるので。。)

って、ことで、3泊5日の弾丸ツアーハワイ。ANAのザ・バーゲンで行きました。
ホテルは、アクセス便利なシェラトンに、一応ランクアップして。(でも、大した事なかったなあ~~)
ハワイのワイキキ近辺のホテルって、みんな古いのねン。

6/30 羽田発 20:55発 ANA186便  / ホノルル着 11:40

いつものように空港行きのバスで、羽田へ。
羽田発の深夜便 好きだー!! 思い起こせば2011年3月26日初めてのクルーズ旅行(メキシカンリビエラ)へ旅立った時も羽田発深夜便だった。
あの時は、東日本大震災3.11の直後で、羽田へ向かう東京の街も羽田空港内も節電で暗くて、まるで、日本じゃないみたいな状況で、旅立ったのですよ。こんな状況下で、海外旅行なんて不謹慎とキャンセルした人もいたようだけれど、。。船(Carnival Splendor)の火災事故で、6か月以上延び延びになっいたのもあり、日本の裏側では、水も電気もい~~っぱいある。世界は広いんです❗️と実感した。色んな意味で行って良かったと思う、初クルーズ旅行でした。

夜の空港は綺麗。。なんとなく、ロマンチック[#IMAGE|S53#]
中森明菜の北ウィング♪ (懐かし~^^;;)
今回はiPhoneに入れてある徳永英明のCover 6枚を機内で聴きながらハワイに行くにょだ♪これ、オトナの愉しみ方ヨ[#IMAGE|S37#]

時間があったので、初めて展望台に行ってみたら

こんなかわいい、フライトシュミレーションがあって。。。いい年をして、やってみた。
写真も撮ったが、恥ずかしいので、UPはやめとく[#IMAGE|S37#]

やっぱり、羽田空港には思い入れがある。。。若い頃、働いていた場所だから。
そして、もちろん!JALよりANAが好きだ!![#IMAGE|S24#]

「年を重ね同じ場所に立てる幸せ」
還暦迎えて、社会人1年生で働いていた場所羽田空港内を歩いていると、様相はすっかり変わっているものの、忘れかけていた若かりし日の思い出が浮かんできて、感慨深いものがありました。

さあ~~出発ですよ。。。Economy Classで  (歳とったら、絶対、ビジネスで行く~との願いも虚しく[#IMAGE|S8#] まっ、いいか!![#IMAGE|S16#]