60歳からの人生(旅)ノート

Appleと猫と米国株が好き

ハワイ旅行②

座席は 前夜にWEB Check-Inをした時に、ちょうど2席空いていた非常口の前。Lucky!!
2席並びはココしか空いていなかった。  足元が広くて、プレミアムエコノミー並み。嬉しい。
(機内では、さすがにもー写真は撮らないネ。。^^;;ビジネスに乗ったら、撮るかも?!機内食の写真[#IMAGE|S37#])

ホノルル到着 A.M11:40  青い空にANA機が映えるコト!

到着したら、待っていたのは リムジン

じゃなくて コレ[#IMAGE|S3#]  外からはほとんど中の様子が見えない。中からは見えるのかと思いきや、薄暗~くて、車窓を愉しむようには出来ていない。護送車のようだと思ったが、強い日差しを遮るには良いのかも知れません。

で、シェラトンワイキキ ホテルに到着。
シェラトンを選んだ理由は、立地の良さ。それと、ホテル内にANAのハローツアーデスクがあったから。
なんといっても、2日目のオプショナルツアー を予約した以外は、NO PLANで、下調べも殆どしていなかったので。
おすすめのレストランなど、わからないことはツアーデスクで聞いて、それで決めようと。。
親切で、営業熱心な、お姉さまに3日目はNo PLANだと告げると、
「それなら、 マリオットのコオリナ リゾートコンドミニアム見学がおすすめです!と」
ゴルフも無料でできるし(我々はゴルフはしない)、プライベートビーチで遊んで、$100分のお土産付きですよ。ただし、説明を聞いてください」 はは~~ん、タイムシェアの営業だったのですね~。沖縄に行ったとき、ヒルトンのタイムシェアの営業を盛んに受けましたが。
我々は、建物屋ですから、モデルハウス見学には、興味があります。そこで、、3日目は
モデルルーム見学に行くことにしました。そのお話はまたあとで。[#IMAGE|S29#]

と、2日目、3日目の予定も決まったところで、お部屋に荷物を置き、腹ごしらえに出かけます。

27階の部屋からの眺め  値段をケチって部屋指定なしにしたから、期待はしていなかったのですが、なかなかの眺めでしたね~ダイヤモンドヘッドは見えなかったけれど、西側だったのでラナイからは夕陽が綺麗でした。隣は女優さんが泊まりたがるという ホテルハレクラニのプールが眼科に、お部屋などもよーく
見えまして。[#IMAGE|S4#]
なんだか、客層が違う雰囲気。

ロイヤルハワイアンセンターへ歩いて。。(ほんと、便利やわ)
と、ウルフギャングステーキハウスを発見!、ああ~ここだったのね。
しかも、ランチタイムは終わったものの、ハッピーアワーで、お得に食べられる時間に偶然着いてしまった。
しかも、待ち時間なし。カウンター席が2席空いていた。[#IMAGE|S37#]Destiny~~
もちろん!入ります!!

ハイ、ごちそうさまでした。
で、次は、Coffeeでも飲みたいですねえ~。
ウルフギャングステーキレストランで、お隣にいらしたご夫妻に伺ったら、
すぐ階下にある Island Vintage coffeeがおいしいんだそうで。。このご夫妻、歩いて5分のところにタイムシェアのコンドミニアムをお持ちだそうで、リタイアして年に2~3回はハワイで過ごすんだそうで、昼に、ガッツリ肉食べたから、夜は素麺でも茹でてかるく済ませるんだそうです。
リタイアしたご夫婦がコンドミニアム購入して、孫たちも一緒に家族皆で来るリピーターさんが多いということは、実感しましたよ。あっちこっち、でそういうご夫婦や家族を見ました。

幸せな老後、ですねえ~~。
特別、お金持ち!というわけでもなく、それができちゃうのが、コンドミニアムのタイムシェアなようで、
明後日のコオリナリゾートの説明会は、楽しみになってきましたねえ~~

今や、古いと言われるアサイーボウルも、初めて、食べた。。
まあ~流行ものだから*^^*

で、あとは、ぶらぶらと歩いて、Shopping。といっても、最近、物欲がなくなってきて、欲しいものは、特にないのですよ。 必要なものを買い足す。。。というわけで、夏用の白いハンドバッグを持っていないので、買いましてん。
さあ~お部屋に戻って、のんびりしましょ~  夕日がきれい
プールサイドに横になり、波の音を聞きながら、、、いいねえ~~