60歳からの人生(旅)ノート

猫とAppleと米国株が好き

車の写真を自然な手描きイラスト風にする方法


コチラを参考に→ ☆実は、簡単!Photoshopで写真をイラスト風にする方法(初心者向き)を参考にして作ってみました。
ありがとうございます[#IMAGE|S40#] 感謝

Photoshop CCを使っています。
車を手描きイラスト風にする手順の覚書。 車でやってみました。

 
 これが




こうなる  
自然な、手描きイラスト風になるでしょ?[#IMAGE|S1#]






私はフィルターギャラリーと輪郭の検出を両方使って、ミックスしました。

1オリジナル写真のレイヤを複製します。
Photoshopのメニューから「フィルター」→「フィルターギャラリー」を選択します
エッジのポスタリゼーションを選びました。

2再びオリジナル写真のレイヤを複製します(このレイヤが一番上にある)
レイヤーをソフトライトに変更

「フィルター」から「表現方法」→「輪郭検出」を選択します。