60歳からの人生(旅)ノート

猫とAppleと米国株が好き

韓国式トースト

ハハ!2か月の沈黙が解けたと思ったら、トチ狂ったようにBlog更新飛ばしております。 甚だ安定感の無い勝手なタイプだとお笑い、あるいは無視してくださいませ。{%恥ずかしい…(アセアセ)hdeco%} お隣の奥様が生協に食パンを注文したところ、1と書いた数字が間違って7と読まれ、食パンが7斤配達されてしまいました。なんでも、生モノは注文取り消しができないシステムなんだそうで、「1斤あげる~~」と持ってきてくださいました。ありがたや~~~ 因みに、お隣の奥しゃんも韓国フリークでございます。 で、最近気になっていた韓国式トーストを作ってみました。 韓国式トーストの作り方参考サイト→みゆき先生のおうちでコリアンクッキング 韓国式ト-ストゥの正しい発音は→韓国料理大全

画像

つくりかた <材料> 食パン(8枚切り) 2枚 卵 1個 千切りキャベツ ひとつかみ(40g) ハム 1枚 バター 適量 <作り方> 1.ボウルに卵を入れ、キャベツを加える。 2.よく混ぜ合わせる。 3. バター少量で②を焼く。 4.形を整えるように四角くしながら、両面焼いていく。 5.トーストしたパンにバターを塗る。 6.ハムを乗せる。 7.④を乗せる。 8.ケチャップを塗る 9.砂糖をかける。 10.もう1枚のパンで挟む。 11.食べやすく半分に切る。

<本日のねこしゃしん> 
画像
テーブルクロスをのぞいてみたら・・・・
画像