60歳からの人生(旅)ノート

猫とAppleと米国株が好き

偲ぶ

昨日、去る2月5日に天国へ旅立った「渥美国泰さんを偲ぶ会」にでかけました。
渥美さんは俳優さんとしてご活躍されただけでなく、文化芸術に造詣も深く、書画や古美術の分野の本を執筆されるなど様々な分野で活躍された方です。

突然の訃報を伺った時は、あんなにお元気だったのにとびっくりして、信じられない思いでした。

25年前、
私がまだ(株)一色建築事務所の新米所員だった頃、世田谷のご自宅兼けいこ場の設計を担当させていただきました。以来、今日まで何かとお世話になり可愛がっていただきました。
感謝の思いはとても言葉で言いつくせるものではございません。

葬儀・告別式は故人のご意思でご親族だけでとり行われたそうですが、
偲ぶ会は、役者さんらしく三鷹駅前の武蔵野芸能劇場でとても良い雰囲気でした。
心よりご冥福をお祈りしています。