60歳からの人生(旅)ノート

Appleと猫と米国株が好き

襟付きベスト スティックパッチベスト完成

わ〜〜い!初めての襟付きベスト 完成!

昨年暮れに、キットを購入して編み始めたのですが、

内心、編み上がるかどうか???

 まるで自信なくて。。。💦😅

私、編み物は好きなんですけれど、着るものなど大物は・・・・

まともに着られた試しが無い(・_・;

 

でも、、このデザインの可愛さに、衝動を抑えきれず糸を注文。

なんとか、なるでしょ?   なんとかするし。。。

ねっ⁉️  かわいいでしょ?   糸が、シルクなので、軽くてあったか〜い。

おばちゃんになったら、セーターくらい地味〜〜な色より、カラフルな明るい色を着たいなと。

 

🧶

編み物している時の脳はマインドフルネス(瞑想)に近い状態になるそうです。

リラックスと集中力両方が程よくできるから良いとか。

f:id:soliste:20210126150508j:plain

スティックパッチベスト アブサラクリコ東京 

f:id:soliste:20210126150609j:plain

後ろは、こんな感じで〜す

 

f:id:soliste:20210126152904j:plain

お手本 アブサラクリコ東京より画像をお借りしました

 

toshikonakano.jp