60歳からの人生(旅)ノート

Appleと猫と米国株が好き

お家メンテナンス

今年も早いもので3週間足らずとなりました
月並みですが、ほんと早い!!早すぎます~~ [#IMAGE|S8#]





2015年は我が家は築20年を迎えました。
12月7日から18日まで、三井のリフォームで屋根の塗装と窓枠のコーキングその他、20年目の家のメンテナンス工事の最中です。
10年目の時は、屋根と外壁、その他細かなメンテナンスしました。
今年は13年間乗った Volvo V70からコンパクトカーのデミオディーゼル)に乗り替えました。
お家も車も、同様、メンテナンスをしていくことで、長持ちするんだなあ~と思います

家も、車も、持っているだけで、お金がかかる代物ですが、暮らしには欠かせないもの。
特に、家は暮らしの土台にあるものですからねえ~

年明けには、外構のメンテナンス工事が始まる予定です。