60歳からの人生(旅)ノート

猫とAppleと米国株が好き

勝沼ぶどう郷&レストラン風

すっかり秋ですね
ハワイ旅行記も書き終えないうちに、気分は、次の季節へ移ってしまいまして(−_−;)
ま、いつもの事ですが。

無性に、何処か行きたい〜!! 出来れば遠くに❗️という気分ですが、
とりあえず、新車デミオちゃんの慣らし運転も兼ねて、日帰りドライブに行って来ました。
これが、近場の割りには思いのほか満足感いっぱいのドライブでしたので、Blogでご紹介したくなりました。コースこんな感じ⤵️


勝沼ぶどうの丘

レストラン風でランチ

ぶどう工房ワイングラス館

A.M 8:00過ぎに出発、中央高速自動車道の笹子トンネル付近集中工事のため渋滞が有りましたが、11:00頃には勝沼ぶどうの丘に到着。P.M5:00には帰宅。身体にもやさしい、、日帰りドライブでした。

[#IMAGE|S58#][#IMAGE|S56#] [#IMAGE|S58#][#IMAGE|S56#][#IMAGE|S58#][#IMAGE|S56#][#IMAGE|S58#][#IMAGE|S56#][#IMAGE|S58#]


運転なので、試飲はできず、ワインカーブ見学のみで、勘に頼って3本買いました。

甲州ワインは赤より白が良さげ?と思い 白2本赤1本

ぶどうを試食しながら、皮ごと食べられる、ぶどうを一房買いまして、
1kg ¥1500の品種名は忘れた…>_<…


今回の一番の目的、
ローストビーフが美味しいと評判の「レストラン風」を予約しておいたので、そちらへ向かいます。
ぶどうの丘から、車で約10分位。
ここが、評判どおり、大正解でした!! *\(^o^)/* お料理も美味しいし、ウェイターさんのサービスも気さくで素晴らしいし、インテリアも素敵でした。詳しくはお店のH.Pを見て下さいね。
レストラン風のwebサイト

パンも、とっても美味しかった

1日20食げんていのビーフシチューも頼んでみました。美味しかったけれど、やっぱり、ここはローストビーフがオススメのようです。

写真取り忘れて、途中ですが、(汗)所謂、 プライムリブじゃないんです。昔はプライムリブだったそうですが、お客様の要望で今はサーロインのローストビーフに変えたのだそうです。



お腹もいっぱいになったところで、次はぶどう工房ワイングラス館
石窯で焼くパン屋さんも隣接して、そこのパンを買いたかったのですが、すでに、本日は売り切れとなっていました。残念(−_−;)




帰りの談合坂S.Aでほうとううどんだの、桔梗屋信玄餅プリン、野沢菜etc. ベタなモノばかりを買って夕方5:00には帰宅。
明日は、仕事しよ〜*\(^o^)/*