60歳からの人生(旅)ノート

Appleと猫と米国株が好き

沖縄旅2日目

お天気、快晴~~~でーす。
いやあ、お天気に恵まれて、良かったデス。
なんてったって、2泊3日しかないのですから、真ん中の日が快晴というのは、ホントに良かった。

でも、仮に、雨や台風だったとしたら、何して過ごそうか?と考えていました。
その場合は屋内プールで泳いだり、大浴場に行ったり、アクティビティは何かしらあるものです。

先ずは朝食

和食レストラン「神着」カヌチャで 和定食 


目の前はこ~んな景色を見ながら朝ごはん。


御釜で炊いてくれるご飯がおいしいと評判なので和定食


親切な職人さん。御釜を扇ぎながらも、観光客の写真を撮ってくれたり、
カヌチャのホテルの人達は、皆さん親切で感じ良かった[#IMAGE|S16#] ホント!!






次はグラスボート

ほんとうは、マリンウォークと云うのにチャレンジしようかと思ったけれど、当日の朝では既に予約が取れず。インストラクターが一人お休みだったのねん。
でも、次回、沖縄に来れるとしたら、暑い夏に来て、チャレンジしたいマリンアクティビティは沢山ありました。
沖縄の海はいいなあ―綺麗で、スキューバダイビングまでは行かなくても、シュノーケルにはチャレンジしてみたい。







と云うワケで、グラスボートに乗りました。
こういう綺麗な海を、実際に見ると、サンゴや綺麗な海を守らなくては・・・という気持ちになります