60歳からの人生(旅)ノート

猫とAppleと米国株が好き

秋の沖縄旅 2泊3日

はじめに

10月に石垣島へ行く予定でした。が、
台風26号にバッチリ合う日程の為、泣く泣くキャンセル

11月に沖縄 カヌチャベイリゾートへ行って来ました。
一休ドットコムのタイムセールで予約したらお得なプランをGETできました。

2泊3日の沖縄旅行。とって~~も愉しかった。
人々も優しいし、海と空は綺麗だし、食べ物もおいしいし、大好きになっちゃった沖縄![#IMAGE|S16#]!


私、沖縄は38年振り~~~!!  昔は民宿に泊まって、ヤモリの鳴き声に震えましたっけ

それと国内線に乗るのも、ウン10年振り~~~で、色々な変化に感動したサー(沖縄弁)

機内食は出ないのねン   空弁を買う愉しみがあるね~

海外旅行は勿論愉しいけれど、なんだか、2泊3日位で小さなバッグ持って、ふらっと国内旅行で
リフレッシュって云うのも有りだなあ~と感じた、今回の沖縄旅でした。
ブログに旅日記書くのも、気楽で愉すい~~

1日目

JAL 羽田 8:55発で出発 

空港の空弁コーナーで、人気のお弁当を買ってみたかったけれど、
沖縄に着いてからお昼ご飯を食べたかったので、ガマン。
帰りは、絶対買うわ!!空弁。
機内でコンソメスープを頂きました。


お天気良さそ~ おお~っ、沖縄の海と島が見えてきた~!!


沖縄空港到着



先ずは、観光案内所へ行きまして、、、お姉さんに
「空港内で、貴方が食べに行く沖縄そば屋さんを教えて下さる?」と聞いて
行ったのが、カレーとスパゲッティの店。
あっさりしていて、美味しいンダそうですゎ



確かに、他のお客さんはカツカレーを食べてますが、我々は沖縄そばとソーキそば

と食べていたら、さっきのお姉さんが入ってきました。美味しいでしょ?っと。
はい、美味しかったです。(って、他を知らないから[#IMAGE|S37#])




島唐辛子をかけると、美味しさがグッとUPすることを、知って、
お土産は島唐辛子に決定!!


さあ~お腹も一杯になり、満足したところで、カヌチャベイリゾートホテルまでは エアポートライナーで向かう事に。

エアポートライナーで片道100分、¥2100かかるので、二人で往復¥8400かかるなら、レンタカーを借りる事も考えたのですが、今回はホテルでの~んびり過ごす癒しの旅にしようと、広大なカヌチャベイリゾートを選んだのでした。一度も、外へ出ずに、ず~っとホテルで過ごしました。


乗る前に空港内のコンビニで、
オリオンビール2種類と おやつを買って、景色を眺めながら バスに揺られながらビールを。
こんなことが出来るのは、エアポートライナーの利点かな。





エアポートライナーのチケットを買います


エアポートライナーです



ホテル到着


ホテルのロビーからの眺め



とにかく、広いんです。カヌチャベイリゾート

続きはまた