60歳からの人生(旅)ノート

猫とAppleと米国株が好き

リクシルのキッチンリフォーム

今年の夏、食洗機の故障が原因で、水漏れしたのがきっかけで、
キッチンのリフォームをしました。

キッチンのショールームや 住宅展示場などを見て、検討した結果、リクシルのAmiyにしたのですが、
これが、実際つかってみると、想像以上に使い勝手がとって~~も、イイんです。
(実は、最初は他社のものを検討していたのですが・・・)

ショールームで見ると、デザインとか決して派手でな存在ではないのですが、
実際使ってみると、細かいところがよく考えられていて、とっても使いやすい。
お料理するだけでなく、片づけもしやすく、苦にならないどころか、綺麗にするのが愉しいほどです。

使う程に
日本のキッチン・住宅設備って、世界に売れるなあ~と実感したのです

そんな矢先、リクシルが米国のアメリカン・スタンダード・ブランズとドイツのグローエ社をM&Aして傘下に収めたというニュースが。くわしくは コチラ→★

内向き志向を変える!と演説した安部首相の言葉通り、世界に打って出ようと決断して、
行動する企業や経営者は素晴らしいー!!いやあ~~~、ほんのちょびっとだけど私、リクシル株買っちゃいましたョ[#IMAGE|S24#]


因みに、我が家の洗面台はアメリカン・スタンダードですが、
昔、家建てる時に憧れたんですよねえ~アメリカン・スタンダード社の製品に。
これからは、海外の人達が家を建てる時、日本のメーカーに憧れる時代になるといいなあ~と思ってます。
        
TOTOの温水便座に始まり、日本の住宅設備の素晴らしさは、きっと世界人々も納得すると思いますもの。