60歳からの人生(旅)ノート

猫とAppleと米国株が好き

新居完成

知人宅の新居完成で、3月26日めでたく引き渡し日に伺いました。
おめでとうございます。
新築っていいですね~~。何もかも新しくてキラキラ輝いています。
一番輝いているのはお施主さんの喜びの笑顔ですけれど。

まだ家具も一切入ってなくて、2階のLDには豪華なシステム・キッチン(パナソニックのLiving Station)が。
先月、研修でパナソニックショールームに行った時に最新型を見ましたけど、超モダンな四角い白い箱。
カッコいいです!!キッチンというより、もはや家具ですね。

奥様曰く「上にモノを出しっぱなしにしないようにしなくちゃあ」と。
確かに、キッチンは部屋の真ん中に、(=主役)にあるというコンセプトでデザインされたのがLiving Stationだそうですから、機能的且つ美しくなければね。

私からのお祝いに選んだモノは
アロマディフューザー &エッセンシャルオイル、 レース編みドイリーとコースター(一緒にラッピングして貰ったので写真がありませぬ・・・)
水を入れてエッセンシャルオイルを1〜2滴垂らすと香りのミストが
部屋中に広がります
水分が無くなると自然に消えるシステムなので、空焚きの心配は不要とのこと。
お店の人曰く、タイマーより安全らしいです。
(私も欲しいなあ~~)
LEDライトも安らぎの時間を演出してくれます〜