60歳からの人生(旅)ノート

猫とAppleと米国株が好き

カリブ海クルーズ旅行記~ マイアミに着いた1日目

へへ、今回こそは、誰か様を見習ってちゃんと、旅行記まとめたいと思いま~~~す。

 

自分の備忘録 & これからカリブ海へ行ってみようとする方に、ちょっとでもご参考になれば・・との思いです。

 

旅行中は、観光や写真を撮ったりで忙しいし、何よりその空気を味わうのが目的だから、記録するのに気をくばっている時間は勿体無い。帰国したら、したでゆっくり旅日記をまとめている余裕もないし。

 

そこで、今回はiPhoneEvernoteというiPhoneアプリを活用してみることにしました。

実際、どこまで使えるか?は未知数だけど、これもチャレンジ

その場の素直な思いは、チャンとコトバに表れるものだから、その場で感じたことをメモすることに使いました。

それと、今回は無謀にも私はカメラは持って行かずに、iPhoneだけで写真&Movieを撮ることに しました。

(夫はデジカメ持参)

 

LAの空港で驚いたのは、スマホの充電コーナーがあちこちにあって、これが結構一杯で順番待ちしてている位なんですよ。

画像

 

 

 

 

 

 

 

狭いお家の中にいては感じることの出来ない様々な感覚、色々思う事はあるもんです。

それらが、古びてポンコツになりつつ私の脳みそを多少は刺激してくれるんですね~

それが、外に出る楽しさだと思うんです。

 

一日目は、移動。

成田から15:55発 LAまで(9時間50分)

LAからマイアミ(4時間45分)へ、合計14時間35分   

マイアミ着は21;50

 

遠いけれど、動いた距離に比例して感動も大きいーかも知れない。

昨年のメキシカン・リビエラクルーズに引き続き、アメリカは好きですね~。。

なんか、大雑把で、大らかなアメリカは私を元気に明るくしてくれます。

 

アメリカン航空で来たんですが、CAのお姉さん?おばさん、お兄さん、おじさん達、よく働きます。

LAからMiamiまで国内線の機内食は有料でした。

初めて機内食にお金を払ってサンドイッチ$10飲み物はアルコール以外はFreeを食べました。

今夜はこれが夕食となりました。

画像

 

格安航空会社が次々と誕生し、選択肢が増え、競争してくれるのは消費者にとって良いことです。

 

建物を見ても、経済的に困難とか言われてますが日本よりずっと元気があるように感じます。

それは人材がいるからじゃないかと感じるんです。若くて元気なひとがいる。日本は年寄りばっかりで怖くなります。

増えて。

旅行者みれば判りますよ。日本人のツアー客は、もう老人クラブみたいな平均年齢です。ヨレヨレして背中まるめて地味ーな服来て、歩いてます。

はっきりいって、目をそむけたくなる。もっと、背中伸ばして明るい色の服着て、笑顔で歩きましょうよ、と思います。