60歳からの人生(旅)ノート

猫とAppleと米国株が好き

カルトナージュでごみ箱リメイク

カルトナージュでカーテンの生地とお揃いの、 ごみ箱と小箱を作っていただきました。

画像

Blog拝見していて、いつも素敵な作品を作ってらっしゃるMayuflowerさんにお願いしてみました。 私はカルトナージュできませ~~ん!(自慢じゃないケド) お目にかかった事もないどこぞのオバサンからの無理なお願いを、快く受けて下さった上、小箱までプレゼントして下さいました。(恐縮)10年以上前のカーテンの残り生地(チャイナシーズ)で、昔、むかし初めてのイタリア旅行で買った古くて、ボロくて、オマケに臭う{%一言・ペコhdeco%}ごみ箱をこんなにすてきにリメイクして下さったんです。すごいっしょ!おかげさまで、こ~~んなに素敵になりました ほんとにありがとうございます~~。感謝!! 実は9月の末に作って下さったのですが、写真が上手く撮れず、今日になってしまいました。せっかく素敵に作って下さったので綺麗に撮りたかったので。 MayuflowerさんのBlogはリンクしてますが、コチラ→  ひと頃「捨てる技術」なんていう本が売れたけど、新しいモノを買っては一気に捨てる暮らしより、壊れたとこを修復したりリメイクする方が、ずっと楽しくて嬉しい~ということを、感じてる人はこのごろ多いんでしょうねえ。 捨てる技術より直す技術の勝ちだわネ バブルの頃のモノ買いあさり時代を経て、現在の大不況の暮らしをしているのも悪くはない。