60歳からの人生(旅)ノート

猫とAppleと米国株が好き

雪の日の猫達

今朝の雨が、みぞれから大粒の雪に変わり今も降り続いています。
大粒の雪が降るごとに春に近づいているんだな〜と感じます。

猫達は不思議と天気予報感覚があるらしく、
午前中は
「今日は一日寝て曜日ダニャー」と言わんばかりに、仲良く寝ていました。

ネコ科の動物は、雨の日は狩りができないから、無駄なエネルギーを使わないために、
眠たくなるよう、システムされているんだそうで。。。。

午後になると
やっぱりお外に出たいらしく、ウロウロしたり、たいしてお腹も空いてないのに、フードをねだったり、ウルサイのでー[#IMAGE|S66#][#IMAGE|S25#]


ちょっと気分転換にソファーの配置をチョコっと変えてみたら、いそいそとやってきて自分の居場所を確保してるかのような⁇
雨でも、雪でも、自分のテリトリーの確保は習性なんですかね〜

ハイ、私の大した事ない日常です…
[#IMAGE|S63#]







Pinterestで見つけた雪だるまならぬ、雪猫や雪うさぎ達
可愛いでしょ?
今日のごきげん普通
今日の体調とても良い