60歳からの人生(旅)ノート

猫とAppleと米国株が好き

NHK土曜ドラマ「ハゲタカ」おもしろい!

NHK土曜ドラマ「ハゲタカ」がおもしろい!です。
画像
第1回から観てるんですが、現代の日本の銀行や外資系の弱肉強食の体質など、経済に疎い私でも、「はは~~~ン、世の中ってこうなってるんだな~やっぱり銀行って悪(ワル)だなあ」などと色々思いをめぐらせてくれます。 昨日放送の(第3回)松田龍平の台詞 「銀行って、晴れの日に傘差し掛けてくれて、雨の日に傘取り上げるんだよね・・・」 まさに、言い得て気持ちイイです。 あんまりおもしろいので、原作を読もうと2週間前に図書館に予約したけれど、なかなか順番回って来そうにありませ~ん。これは、原作も読みたいです。 <放送予定>毎週土曜 総合 午後9時~9時58分 BS hi 午後6時~6時58分 NHKドラマハゲタカの公式ページ  ・・・充実の内容!迫力の予告動画もあります。 原作者の真山 仁さんの公式ホームページはこちら  元、読売新聞の記者だったんですねー。道理で。 あと、役者さんも皆いいです。柴田恭平の銀行マンって以外や以外、なかなか合ってますし、松田龍平さんも、さすが!