60歳からの人生(旅)ノート

猫とAppleと米国株が好き

早春の湘南散歩

昨日、所用の為、藤沢へ行ったので足を延ばして早春の湘南エリアを散策してきた。 お天気も良くて、サーファーもいっぱいいたし、やはりなんといっても海の風は気持ちいいなあ~~。{%warai_a%}
画像
リニューアルして綺麗になったという「江ノ島水族館」に入ってイルカのショーなんか見ちゃいました。{%dolphin%}
画像
写真はアザラシだけど。
画像
クラゲってきれい
画像
ラオスから観光でいらしたお坊さん
水族館の蒼と僧服の朱赤があまり美しかったのでお声をかけさせていただきました。 エライ方だそうで、、、ちゃんと通訳さんが二人も付いていてました で、ランチは湘南で人気店の  珊瑚礁」のカレー お店の雰囲気はこちら 目の前が海なのでロケーション抜群! ホタルイカのカレーは美味しかったけど、このお値段設定なら・・・ 私は新宿中村屋のカレーかTopsのカレーの方が上だと思うなあ~