60歳からの人生(旅)ノート

Appleと猫と米国株が好き

11/16 ボジョレー・ヌーボー解禁日

昨日はボジョレー・ヌーボーの解禁日でした。
画像
6月に南イタリアの旅で知り合った3組の熟年夫婦が5ヶ月ぶりに再開することになり 、選んだお店がイタリアンレストラン「マルデナポリ」。 なかなか笑えます。{%ureshii%} 先ずは、イタリアのビールでかんぱ~い!(*^0~*)これは、水のようなもの。 そして、偶然にもボジョレーヌーボー解禁日という事もあり、頼んでみました。 サラサラ血液みたいで、注ぐウェイターさんの手も慎重にならざるを得ないほど、ビンの中でワインが暴れてます。 う~~ん、若すぎて大人の口にはどーもねえ。 2本目は、なんだか忘れたけれどチョと、甘めな白。かる~く完食(飲) で、3本目オトナの味の赤ワインが飲みたいと・・・・お願いして、持ってきてくれたのが なかなか、お値段がお安いわりには美味しくて。これまた完食(飲)! お料理も3人コースをふたつ頼んで、デザートのアイスクリームまで完食! 皆さん、愉しい夜をありがとう 話題は旅のことが中心に。。。家以外の2件はそれぞれ来年早々の旅の計画を立てていらっしゃいました。ゴルフ好きなAご夫妻はグアム2月のグアムはそりゃあ良いそうです。 秘境も厭わない旅好きKご夫妻は、ヨルダン!だそうです(@@) しかも、奥様先導ですヨ^^ 皆さん個性的に人生を謳歌している素敵なナイスミドルでした。 又、機会があったら、ご一緒できるといいですね。^^ さあ~~うちは次は、どこへ行こうかなあ~行きたいトコが一杯で迷いますねえ。 と、オットに葉っぱをかけつつ、いたわりつつ・・・